Ivy Ballet 掲示板

このページは旧掲示板のアーカイブです :現在運用している掲示板へ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13   リスト
 

51. お客様

  • 佐藤 東子
  • 投稿日:2000/10/25 00:43

 来週31日の火曜日、Aクラスにお客様がいらっしゃいます。
わたしと余バレエアカデミーで同期でした松本聡子さんです。
皆さんと一緒にお稽古してくださるそうですので
可能な限り出席してください。

52. しいらさんの代役

  • やまのべけ
  • 投稿日:2000/10/26 14:42

文化祭も間近となりました。
今回はしいらさん無しでの初めての舞台となります。できる範囲で山延がお手伝いすると申しております。なにをしたらよいのか、ご遠慮なくおっしゃってください。カメラやビデオのお手伝いならできると思うと申しております。(着替えや化粧の手伝いと追われても困るけど・・と冗談を申しておりました。)流れを知っている方がよいので有れば差し支えなければリハーサル見学もOKと思います。

  • 1.佐藤 東子
  • 投稿日:2000/10/27 01:16
 お申し出ありがとうございます。
ビデオの撮影等お言葉に甘えるかもしれません。

53. 舞台

  • 佐藤 東子
  • 投稿日:2000/10/31 23:57

 残すところ後3日!!
今回の舞台は大人の方達がなれていて、落ち着いているので
私までノンビリ構えてしまい、かえって不安なくらい
順調に仕上がりつつありますね。

皆さん、是非ご覧ください。

54. 明日

  • 佐藤 東子
  • 投稿日:2000/11/03 22:51

 いよいよ舞台前日です。
初舞台の出演者が一人しかいないせいもあり
いつに無く、お皆落ち着いています。
努力の成果を遺憾なく発揮しましょう。

55. 当日

  • 佐藤 東子
  • 投稿日:2000/11/04 11:39

 かつて無いほど落ち着いた舞台当日の朝を迎えました。
スタジオに集合し
ゆっくりリハーサルをしてから、舞台に臨める。
こんなに気持ちに余裕を持てるものなのですね。
苦労した時期のことを忘れずに
感謝の気持ちを持って頑張りましょう。

56. ホッ

  • 佐藤 東子
  • 投稿日:2000/11/05 00:52

 厚木での舞台を終え、ホッと一息ついています。
それぞれに練習の成果が発揮できたのではないでしょうか。
大人は、準備・撤収がもう少し速やかに
行えれば言うことなしです。

また次の機会に向けて精進してください。

57. メール

  • 佐藤 東子
  • 投稿日:2000/11/08 11:19

 スタジオで使用しているモデムが
急に使えなくなってしまいました。
現時点ではスタジオでのメールの送受信ができなくなっています。
ご了承ください。

58. 過不足なく

  • やまけい
  • 投稿日:2000/11/09 10:16

本当にホッですね。
有り難うございました。
家で夜にヴィデオを見ました。目標を高く置くべきといわれそうですが、思ったよりきれいに踊れていました。ズルッやヨロヨロがなかったというのは珍しい。思った以上にアラベスクの足があがっていた。と言うのが自己採点です。あとは先生に振り付けていただいていない部分での精進ですね。無駄なところをとおらないポールドブラ、アラベスクの後の足のポジション・・・・余裕がないくせによけいな動きが入ってしまうのですよねえ。科学論文の審査ではよく「過不足なく」と言う言葉が使われます。データや議論は多すぎても少なくてもだめなのです。enoughな軌跡の芸術を目指して今後ともよろしくお願いいたします。

  • 1.佐藤 東子
  • 投稿日:2000/11/09 11:47
 舞台慣れしているので、冷静な自己分析ですね。
今後は、自分がどう踊っているかではなく
舞台上のどの位置に居て、観客からどう見えているか
といった点を意識しながら踊れるようになれば
“舞台空間を埋める踊り”ができるようになるでしょう。
精進・精進

59. カルメン

  • 佐藤 東子
  • 投稿日:2000/11/10 00:09

 舞台2日前となりました。
今回はスタジオの生徒とはいえ各業界のプロのみの出演。
クオリティの高い物を!!
と意気込んでいたところ、さまざまな事件が発生。
精神的にかなりつらい時期があり、すっかり胃がボロボロです。
(その影響で顔のほうも酷いです)
それでも、皆さんの励ましと、出演者の努力によりなんとか
作品としての纏りがついてきました。
“踊り”としてだけではなく
作品のコンセプト自体をご覧いただければ・・・

  • 1.やまけい
  • 投稿日:2000/11/10 19:18
>  舞台2日前となりました。
> 今回はスタジオの生徒とはいえ各業界のプロのみの出演。
> クオリティの高い物を!!
> と意気込んでいたところ、さまざまな事件が発生。
> 精神的にかなりつらい時期があり、すっかり胃がボロボロです。

1995年10月の厚木文化祭の練習の際、初めて先生のカルメンを見たときの衝撃はまだ忘れていません。カルチャーランド時代のお教室で、私がいた位置まで覚えております(窓側の厚木駅側でバーに寄りかかっておりました。向かい側に久美さんがおられました。)佳恵も聡子先生のピンクのパンツと先生の「片手ブリッジ」とポアントでの足裁きとあの目に心惹かれてバレエを始めました。プリセツカヤやヴィシニョーワのカルメン姿をみたのはその後です。カルメンと言えば佐藤東子先生。やまのべ親子はそう思っております。仕事で拝見できないのはとても口惜しゅうございます。
 あれから5年たって、5年分のすてきを加えた(ひいた)カルメンを存分に踊ってくださいませ。

60. ほっ

  • 佐藤 東子
  • 投稿日:2000/11/13 00:13

 綾瀬での舞台も終えまたひとつ大きなためいきをついています。
他の出演団体からもおおむね好評を頂いているのですが
観客が少なかったのがとても残念でした。

 生伴奏、及び男性の出演はとても効果的。
との評価も頂きました。
菊池さん、高岸さん、ありがとうございました。

 ご覧下さった方々、感想をお寄せください。

  • 1.やまけい
  • 投稿日:2000/11/13 11:32

>  ご覧下さった方々、感想をお寄せください。
写真で拝見いたしました。ずいぶん感じが違いますね。さすがプロ集団と言った感があります。
できれば、ビデオで拝見したです。
「(手振り足ぶりで地面を突き刺しながら)この踊りはあったけど、片手ブリッジはなかったよ」(大ざる)
「手をしばられててね、それでさされてしんじゃったの」(ちびざる)
これが私が猿どもからきいた感想第1声でした。

61. 1234

  • かに
  • 投稿日:2000/11/14 23:30

1234番をゲットしました。
大した事ではないのに妙に嬉しい。(^o^)

62. ホームページを見ましたよ

  • かえまお
  • 投稿日:2000/11/25 15:48

とうこせんせいへ
バレエおしえてくれてありがとう(まお)

ホームページお母さんのお仕事のパソコンでみました。すごいびっくりしたよ。(かえ)

  • 1.佐藤 東子
  • 投稿日:2000/11/26 00:27
 投稿ありがとう。
小学生の書き込みはあなたたち二人がはじめてです。
とても嬉しいです。
これからも頻繁にHPをチェックしてください。
E-mailも待ってますね。

63. やっと見ました!!

  • やすよ
  • 投稿日:2000/11/26 16:20

こんにちは!!
やっと見ることが出来るようになりました。
あまりにも立派なホームページなのでビックリしました。
これから、ちょくちょくチェックしますね!!

  • 1.佐藤 東子
  • 投稿日:2000/11/27 01:40
 初投稿ありがとうございます。
自宅で見て頂いてるのかしら?

 Web上での質問コーナーなども作っていきたいと思っています。
コーナーとして独立するまでは、こちらの掲示版で受付けます
バレエに関すること、身体に関すること何でもご質問ください。

64. 祝!初投稿

  • ひかる
  • 投稿日:2000/11/30 16:56

実は、ホームページを覗きにきたのは二度目です。ここに書くのは初めてです。隅から隅まで見せていただきました。新しいクラスも始まったご様子、ますますお忙しいのね。風邪やインフルエンザにご注意ください。生徒さんも風邪ひかないといいね。
舞台も結構やっているのね。すっかり御無沙汰してますが、見に伺いたいです。頑張ってください。

  • 1.佐藤 東子
  • 投稿日:2000/12/01 19:51
 ご投稿ありがとうございます。
以前はあれほど発表会などのお手伝いをしていただいていたのに
最近はちっとも会えませんね。
この掲示板には毎日でも遊びにきてください。

65. あけましておめでとうございます

  • さちこ
  • 投稿日:2001/01/01 21:20

東子先生、みなさま、あけましておめでとうございます。
今年は発表会もあるぞ!ということで、
また地道にいっしょけんめお稽古したいと思います。
今年もよろしくお願いします♪

  • 1.佐藤 東子
  • 投稿日:2001/01/11 15:03
早速の投稿ありがとうございます。
”地道な努力”バレエはこれに尽きますね。

66. お邪魔します

  • ひろえ
  • 投稿日:2001/01/07 02:47

お世話になっています。
湘南ウィンドアンサンブル@廣江です。
アドレスが書いてあったので、覗きに来ました。
ホント、いつの日か一緒のステージに立てるといいですね。
今年もよろしくお願いします。

  • 1.佐藤 東子
  • 投稿日:2001/01/11 15:06
ようこそいらっしゃいました。
できることならば今年中に共演させていただきたいものです。
お互いに飛躍の年にいたしましょう!!

67. あけましておめでとうございます

  • 里佳
  • 投稿日:2001/01/11 18:13

明けましておめでとうございます。
明日は久しぶりにレッスンへ伺います。1ヶ月ぶりなのですっかり
身体が固まっていますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 1.佐藤 東子
  • 投稿日:2001/01/11 21:08
一月中は皆さん自分のペースで
身体と相談しながらレッスンしていますから
気持ちを楽にしてお稽古して下さいね。

68. いつもお世話になっています。

  • 小倉 京子
  • 投稿日:2001/01/18 11:10

東子先生、いつも熱心なご粗銅有り難うございます。バレエは、全くのど素人だった私も、ようやく三年経ち、子供の頃からの憧れだったトウ・シューズもはけるようになり、幸せ一杯の今日この頃です。発表会に向けて、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。
と、意気込んでいたのですが、今週の月曜日から、目の具合が悪くなりまたまた角膜炎になってしまったので、しばらくレッスンはお休みさせていただきます。皆様によろしくお伝え下さいませ。

  • 1.佐藤 東子
  • 投稿日:2001/01/18 13:49
おはようございます。
気合いが入っていたのに残念ですね。
お大事になさって下さい。

69. レッスンの件

  • 高岸里佳
  • 投稿日:2001/01/25 11:16

おはようございます。今日も寒いですね。
先週のお稽古のあと笹塚の「砂風呂」へ行きしんから暖まってきました。
冬には最高です!
さて、レッスンですが今週、来週と金曜日の都合がつかないので、
なんとか時間を作れれば木曜の夜のクラスに参加したいと思います。
よろしくお願いします。

  • 1.佐藤 東子
  • 投稿日:2001/01/25 14:40
はい。承知しました。

砂風呂、羨ましいです。

70. 2月のレッスン

  • 佐藤 東子
  • 投稿日:2001/02/01 17:05

2月のレッスンは。
全て通常どうり行います。
12日は振替え休日ですので、
Ivy Ballet はお休みではありません。
間違えないで下さいね。

71. 質問が有る場合

  • 主宰者
  • 投稿日:2001/02/15 11:17

 今年の年末に在籍者全員の舞台を予定しています。
これからは、生徒/保護者の皆さんからの
質問なども多くなると思いますが、過去の例を見ると
口頭で質問にこられる方の中には
何について質問したいのかはっきり自覚していない人や
同じことを何度も聞きに来る人が見受けられました。
このようなことは、トラブルの原因になりかねませんので
今後、質問は書面でのみ受け付けます。
スケジュール管理に使っている手帳や e-mail / Faxで
提出して下さい。
小さなお子さまも、手帳を利用して本人を通して
コンタクトをとって下さい。
個人的な質問で無い場合は
この掲示板を大いに利用して下さい。

72. Students' Dance Concert

  • 主宰者
  • 投稿日:2001/02/19 12:41

 3月25日(日)p.m.6:00からヤクルトホールで催される
Students' Dance Concert に当スタジオ講師の
鍋嶋聡子、および佐藤東子が出演致します。
演目は、『金平糖の精』と『スワニルダ』です。
チケット購入は当スタジオで受付けています、ぜひ御覧下さい。 
前売券 1800円  当日券 2000円 です。

73. ヤクルトホール頑張ってね。

  • ひかる
  • 投稿日:2001/02/28 16:24

こんにちは。
先日はヤクルトホールのご案内を頂き、ありがとうございます。
夜間ということもあり、子持ちの私としては現在調整中ではございますが、久しぶりに舞台も拝見したいですし、がんばってみます。
今のところ、いかれる確率はんー・・・。30%かな。ゴメン。
某友人の結婚式での踊りだけではチョット寂しいしね。
とかいって、また批判しちゃうんだよ。私って、何様!?
では、また。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2001/02/28 17:33
 ぜひ観にいらして下さい。
できればお母さまもお連れして。
今回は久々に村娘に挑戦しています。
お会いできるのを楽しみにしています。

74. ヤクルトホール

  • 主宰者
  • 投稿日:2001/03/09 18:37

25日のヤクルトホールの公演、当日券は出そうに有りません。
Ivy Balletで扱っているチケットも残券10枚程度ですので
御希望の方はお早めにお申し込み下さい。

スワニルダのヴァリエーション   佐藤 東子
金平糖のヴァリエーション     鍋嶋 聡子

  • 1.山延圭子
  • 投稿日:2001/03/16 18:28
> 25日のヤクルトホールの公演、当日券は出そうに有りません。
> Ivy Balletで扱っているチケットも残券10枚程度ですので
> 御希望の方はお早めにお申し込み下さい。
>
4枚チケットを入手いたしましたが、都合で1名いけなくなりました。どなたか、是非にという方はやまのべまでお知らせください。
 私は、ヤクルトホール見るのが初めてですので楽しみにしております。

75. ワガノワ・バレエ・学校

  • 主宰者
  • 投稿日:2001/03/16 18:23

 7月に厚木市文化会館(Ivy Balletの公演と同じところ)で
ワガノワ・バレエ学校の公演が有ります。
とてもお勉強になると思いますよ。

76. 2000

  • かに
  • 投稿日:2001/03/16 18:26

 カウント2000をゲットです。

77. ごっこ遊び

  • 山延圭子
  • 投稿日:2001/03/21 17:17

娘どもがごっこ遊びをしておりました。
春からintermediate classにあがる妹に特訓です。
まあ、よく似ていること。(失礼になったらごめんなさい)
「そーおっ!!頑張って頑張ってそーおっ!!オッケイ」
レッスンに出ている方ならどなたの役をしているかおわかりと思います。
テーマは”グランプリエ”
「これは絶対出来なくてはならない」確固として先生役が言います。
体の柔らかい生徒役はどうもぐらぐらして、おしりが落ちる模様。
・・・と先生役が開発した方法は・・・・
お風呂の浴槽でのグランプリエでした。ここですと水の抵抗と浮力で、しっかりグランプリエが出来ます。
「はーい。出来たね。覚えた?じゃ次はこっから。いい?お湯の外でやるよ。自分でお湯の中で練習してね。」
参りました。水の中でのプリエとはとおもって私もしようと思いましたが、うちの浴槽では大人は無理です。110cmの子供でしかできない事でした。
 プールへ行っている方、お風呂が深い方お試しください。
ところで、先生、この練習はどうなのですか。悪法であればご指摘ください。

  • 1.佐藤東子
  • 投稿日:2001/03/22 12:07
 特別問題は無いでしょう。(^-^)

水の中での訓練は積極的に取り入れてください。
大人の方でしたら
水の圧力を利用した、ポール・ド・ブラや
浮力を利用した、デヴェロッペなどなど
御自分でもいろいろ考えてみて下さい。

78. 春休みになっちゃう・・・

  • 小倉 京子
  • 投稿日:2001/03/23 10:57

今日は、子供たちが終業式で、もうすぐ帰ってくるのでお稽古に行けません。悲しい・・明日からは春休み・・休みと名の付くものは嫌いです。東子先生、聡子先生、ヤクルトホール頑張ってくださいね。見に行けなくて残念です。小倉家はユニバーサル・スタジオのプレ・オープンに行ってきます。お天気がちょっと心配。

  • 1.佐藤東子
  • 投稿日:2001/03/23 12:31
お天気はほんとうに心配です。
楽しんできて下さいね。

79. 素敵でした

  • やまけい
  • 投稿日:2001/03/25 23:55

ヤクルトホールの公演拝見させていただきました。
立ち見まででて熱気がすごかったですね。
先生のスワニルダ可憐でした。小猿は黄色のパンツはいていたといって照れておりました。聡子先生の金平糖気品がありました。
 新橋に行く前にポアント探しに参りました。
 チャコットではオーダーできると聞いたのですが、ボックスの硬いところは既成のままなので、ただ細くなるだけで、私のようなひらひら足にはむかないことがわかりました。ちょっと弱気で一番柔らかくてボックスの小さいヴェロネーゼを買ってみました。その後、シルビアでゲイナーの細幅があり、試してみたら薄さがよくて、高いと思いましたが一足求めてしまいました。いま、ドライヤーで成型いたしました。ひもとゴムをつける時間があったら、火曜日におろしますチャコットは・・・大ざるが、自分のものにしてしまいました。
金曜日アダルトクラスのかたがた、ワガノアのチケットとれましたよ。4列、5列目です。

  • 1.佐藤東子
  • 投稿日:2001/03/26 14:07
  皆さん、御観覧有り難うございました。
余りの混雑でどなたにもお会いできませんでした。
立ち見だった方も有ったのではないかと心配していました。
御意見・御感想お聞かせ下さい。

80. 4月からお稽古に通えなくなる?

  • 小倉 京子
  • 投稿日:2001/03/26 08:49

先生方の踊り素晴らしかったようですね。私も見たかった。ユニバーサル・スタジオはすごかったです。TDLよりもスリリングなアトラクションが多くて水しぶきも炎も爆発も非常にリアル。怖がりの息子はとうとうジュラシックパークで我慢できなくて「なんでこんな恐いのばっかりー」と泣き出してしまいました。スヌーピーのアトラクションでようやくほっと出来たようです。
帰宅すると、4月からの時間割が届いていて、開けてびっくり。授業が月・火・木・金と入っていて全然お稽古に通えないではないですか。ショックです。これでは発表会も出られなくなってしまいます。どうしたら良いのでしょう?先生、明日お稽古に伺いますのでその時相談に乗っていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

81. レッスンの件

  • 高岸里佳
  • 投稿日:2001/04/01 23:53

チケットの有効期限が4月11日までなので今週は木曜のクラスも参加させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 1.佐藤東子
  • 投稿日:2001/04/02 14:10
> チケットの有効期限が4月11日までなので今週は木曜のクラスも参加させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

はい。
頑張って下さいね。

82. 舞台日程決定

  • 佐藤東子
  • 投稿日:2001/04/03 15:05

 3rd School Performance Ivy Ballet 2001は
2001年11月24日(土)に決定致しました。

83. ローザンヌは緑の日

  • 佐藤東子
  • 投稿日:2001/04/10 18:29

 待ちに待った今年のローザンヌのテレビ放映は
4月29日の緑の日です。
見逃さないように。。。。。。。。。

  • 1.さちこ
  • 投稿日:2001/04/13 01:37
ここで情報が得られるとは…ありがとうございます。
気になっていたのです。
なにしろ、新聞をとっていないもので…(^^;)。
カレンダーにチェックしました。

84. めでたいめでたい

  • 山延 健
  • 投稿日:2001/04/19 22:00

ほんとーーーに、おめでとうございます。
今後とも3バカトリオをよろしく。
保護者より

  • 1.one of the trio 3baka
  • 投稿日:2001/04/20 08:11
> ほんとーーーに、おめでとうございます。
> 今後とも3バカトリオをよろしく。
> 保護者より

ホームページ開設時に引き続き遅れをとってしまいました。3馬鹿トリオのボスです。
おめでとうございます。ほんとうにおめでとうございます。
よろしかったら、夕食ごいっしょにいたしませんか。
スペイン料理でも、なんでも。
ワインと日本酒をたんと用意しております。ぜひに。保護者もそう申しておりました。

85. ああローザンヌ

  • Tべみき
  • 投稿日:2001/04/28 00:44

初書き込みです。
明日から大学の友人達とサークル所有の八ヶ岳近くの山小屋へ。
ローザンヌの放送時間を調べてみたら、なんと変更されていました。
 5月27日(日)15:00〜16:45 教育
一ヶ月も先・・・、ぎゃふん。

  • 1.佐藤東子
  • 投稿日:2001/04/28 23:44
 お知らせありがとうございます。
 気をつけて行ってきて下さいね。

86. 無理せずにはむずかしい

  • やまけい
  • 投稿日:2001/05/06 11:57

やってしまいました。
左腰の捻挫、まあいってみればぎっくり腰です。
ストレッチのあと、大事にという先生のアドバイスがありながら・・・
3日自転車には乗りませんでしたが、厚木ー浅草ー葛西臨海公園ー日の出桟橋ー横浜ー我が家というのはかなりの歩きでした。
翌日、腰痛、夕方買い物のあと痛い(あれれ、どうやら歩くのは負担)とは思いましたが、5日またまた七沢森林公園へそうしてお昼過ぎ、洗濯機にチノパンを投げ入れた瞬間!!!!
 なんともはや、なさけない。
はいはいしながら動き回るすがたにわが娘たちは「おかあさん、こういう時落ち込まないんだよね」と感嘆のこえ・・・「何いっているほんとは落ち込んでいるのよ」と心で思いながら、ほんとうにこの情けない体格を恨んでおります。
しかし、反応するという意味では「甲斐のある体ですよね」
 前置きが長くなりました。
 2週間ほどお休みいたします。
5月19日にお稽古(リハビリ)に参ります。

  • 1.佐藤東子
  • 投稿日:2001/05/06 19:03
脚の関節の方は大丈夫ですか?
お大事に・・・・

87. おひさしぶり

  • ひかる
  • 投稿日:2001/05/19 11:19

ひかるです。久しぶりにカキコするよ。
ご無沙汰です。元気ですか?
この間の舞台はどうだったのかな。
いかれなくてゴメン。今度はもちょっと近いところでやっておくれ。
では、またね。

  • 1.佐藤東子
  • 投稿日:2001/05/19 16:23
こんにちは。
元気でしたか。
次回公演は、
3rd School Performance Ivy Ballet 2001
 11月24日(土) 厚木市文化会館大ホールです。
是非みに来て下さい。
「くるみ割り人形」の2幕を上演します。
ワタ君、はるなちゃん、あきなちゃんも一緒にね。

88. 足の甲

  • 山圭
  • 投稿日:2001/05/23 08:14

20日お稽古をしないと、こんなに体はなまるものなのでしょうか。
昨日夜のお稽古を受けさせていただいたのち、入浴中に両足の足の甲と踝まわりの腱が攣りました。初めてです。痙攣で足の外側が、先生のおっしゃった働いている足になっていました。なだめすかしてお風呂から上がったあと、また攣りました。バナナ足にすればいい。と主人に引っ張ってもらっていたら、こんどは股関節周りが攣りました。
 なあんてことでしょう!!当帰甘草湯を飲みました。
攣ったということはそこの腱が起きたということと前向きに考えましょう。しかし、あしかけ7年になるというのにまだまだ目覚めていない体組織があるのですねえ。

  • 1.佐藤東子
  • 投稿日:2001/05/23 20:30
身体がなまるだけが原因とは考えず
さらに深い部分まで活動するようになった
と、考えるのは如何でしょうか?
心の持ち方は
前向きすぎて良くない。なんてことはないですから。

89. 続お久しぶり

  • ひかる
  • 投稿日:2001/06/01 22:07

わかりました!11月24日ですね!!
その日暮らしのワタクシには先の長ーい話ではありますが、
東子ちゃんにはすぐなのかな?頑張ってください。
某合唱団の発表会が先日平塚であって、聴きに行こうと思っていたのに
そんな時にかぎってチビが水疱瘡だよー。だから本当にいかれるかどうかは子供たち次第なんだよねー。3度目の正直、今度こそ、と毎回思ってはいるんだけど・・・。では、また。

90. 晴れたらいいな!

  • 高岸里佳
  • 投稿日:2001/06/14 23:58

10日(日)にピアノ教室の発表会を終え、ほっと一安心しているところです。嵐のような一日でした・・・ふぅーっ。
さて、明日のレッスンですが雨が激しかったらお休みさせて下さい。
近頃、バレエのお稽古のあとなぜか、午後から身体がだるーくなってしまいます。今までは平気だったのですが・・・日ごろの運動不足のせい?それとも、もしや肉体の衰え???なのでしょうか?

  • 1.佐藤東子
  • 投稿日:2001/06/15 18:25
 お疲れ様でした。

 お稽古のあと疲労が激しい(?)のは
身体の内側の深いところまで、筋肉を働かせることができるようになったからではないでしょうか?
上達している証だと思います。
どんどん綺麗になってきてますし。
期待してます。

91. コンサート無事終わりました

  • 小倉 京子
  • 投稿日:2001/06/27 10:30

ご無沙汰しております。なかなかお稽古に行けなくて、悲しいです。
でも、24日のコンサートが終わって、気分的にはすっきりしています。
大ホールでの発表会でしたので、席が埋まるかと心配していましたが、一階は八〜九割埋まりましたので、よかったです。皆様にも応援して頂きありがとうございました。合唱の方も完璧とはいえませんが、かなりレベルの高いものが出来たのではないかと私的には満足しています。
これで、心置きなくバレエの方に向き合うことが出来ます。7月半ばまでは授業があるのですが、その後は・・・と楽しみにしています。
ブランク明け、また先生にいっぱいため息を付かせてしまいそうですが
どうぞ、よろしくお願いします。

  • 1.榊原 東子
  • 投稿日:2001/06/28 14:34
コンサートお疲れ様でした。
バレエの方も大ホールですから頑張って下さいね。

お稽古のスケジュールが未だにアップできていなくて
申し訳ないのですが
7月は2日、3日、19日、20日及び5週目がお休みです。
7日(土)に出演者顔合わせをおこないますので
必ず出席して下さい。

92. 7月7日について

  • 小倉 京子
  • 投稿日:2001/06/29 14:43

7月7日、顔合わせのお時間は?この日は子供会行事があるので、欠席になってしまうかもしれません・・・夕方以降なら・・・。申し訳ございません。

93. 北方圏音楽祭、開催!

  • af
  • 投稿日:2001/08/01 19:49

9月1日(土)に、北海道岩見沢市で「北方圏音楽祭」が開催されます。会場になる「いわみざわ公園野外音楽堂キタオン」は約2万人を収容する事ができます。今回出演するアーティストには、世界三大バレエ団の一つと数えられているハンブルグバレエ団が出演します。首都圏でも滅多に見ることの出来ない顔合わせの、世界レベルの舞台をこの機会にぜひご覧ください! 詳しくはホームページで、どうぞ。

94. 明日のお稽古

  • 高岸里佳
  • 投稿日:2001/08/02 19:06

明日のお稽古ですが、残念ながら欠席です・・・
午後からピアノのレッスンを受けに行くのですが、まだ全然仕上がらず
悲惨な状態なので、午前中練習してなんとかせねばっ・・・なのです。
すみません・・・来週こそは行けると思いますので、よろしくお願いします。

95. 花のワルツ出演者へ

  • 榊原 東子
  • 投稿日:2001/08/10 16:39

13日(月)・16日(木)19:00〜20:30
のリハーサル、両日とも行うことに決定しました。
振付けを進めますので、振りのあがっている部分は
確実にこなせる状態で臨んで下さい。

くれぐれも健康管理に気を付けて
欠席することの無いように心掛けること。
他の出演者に迷惑をかけないように!!!

  • 1.山圭
  • 投稿日:2001/08/17 11:13
> 13日(月)・16日(木)19:00〜20:30
> のリハーサル、両日とも行うことに決定しました。
> 振付けを進めますので、振りのあがっている部分は
> 確実にこなせる状態で臨んで下さい。
>
> くれぐれも健康管理に気を付けて
> 欠席することの無いように心掛けること。
> 他の出演者に迷惑をかけないように!!!

申し訳ございません。
16日夕方に戻ってきました。
いま、HPを見てリハーサルのこと知りました。
本当に申し訳ございませんでした。
他の出演者の方がたも申し訳ございません。


96. 海外有名ブランドバレエ用品が格安!

  • Ballet Life
  • 投稿日:2001/08/24 02:04

はじめまして、私共「Ballet Life」では海外有名ブランドのレオタードやスカート、レッスンに持って行って頂けるプロ仕様のバックなどを日本では珍しいリーズナブルな価格にて販売しております。
是非1度お立ち寄り下さいませ。
取り扱いブランド一例:カペジオ、ブロック、Kdなど。

97. 花のワルツ

  • 榊原 東子
  • 投稿日:2001/09/11 10:14

 田中幸子さんが
9月15日(土)から復帰することになりました。

皆さん
気合いを入れ直して、お稽古に取り組みましょう。

98. 舞台撮影について

  • 榊原 東子
  • 投稿日:2001/09/17 12:12

 舞台の写真およびVTRの撮影については
複数のプロカメラマンが担当しますので
一般の方(保護者を含む)の撮影は”一切禁止”です。
カメラのフラッシュや発光ダイオードの光が、舞台上の
出演者の眼に入りますと、幻惑されてとても危険です。

 また、写真の加工・公表が簡単に広範囲に行える現在では
思わぬカタチに舞台写真が変形されて流出する可能性も
否定できません。
出演者の人権を守るためにも皆さまのご協力をお願いします。



99. 招待状

  • さちこ
  • 投稿日:2001/10/28 01:15

発表会のお知らせPDF版のおかげで
とっても素敵な「ご招待はがき」ができました♪
みんな見に来てくれるかな・・・?

100. ホームページの紹介です。

  • af
  • 投稿日:2001/11/02 17:13

アイヴィバレエの皆さん、こんにちは。
9/1に、ハンブルグバレエ団・オランダスカピノバレエ団などを招いて北海道で開催されたイベントリポートH.Pの紹介です。
ワークショップ〜リハーサル〜本番風景など写真が満載なので、ぜひ遊びに来てください!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13   リスト