Ivy Ballet 掲示板

このページは旧掲示板のアーカイブです :現在運用している掲示板へ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13   リスト
 

401. 6月の Gardens

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/05/19 09:28

6月の
バレエサークル M.F. Gardens の活動日は
16日(土)
30日(土)

10:30〜11:30 ストレッチ
11:30〜12:30 初級

奮ってご参加ください。
新規参加者も募集中です。

402. 舞台出演のお知らせ

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/05/19 09:41

この夏は
主宰の佐藤の他
生徒達も外部の舞台に出演させて頂く機会がありますので
皆様、是非ご観覧ください。

6月10日(日)
佐藤 東子 & 黄 凱
「ドン・キホーテ」よりグラン パ ド ドゥ
江東区文化会館
16:30開演

7月29日(日)
佐藤 、生徒5名
S&Y Project
宮前文化センター大ホール
「海と真珠」他

8月23日(木)
サマージョイントパフォーマンス
多摩市民館
佐藤、生徒5名
「白鳥の湖より」 パ ド トロワのヴァリエーション 他

9月1日(土)
佐藤 東子 & 辰巳 一政
「ラ・シルフィード」グラン パ ド ドゥ
テアトルフォンテ


この他
8月19日(日)
佐藤 東子 &  Jaime Vargas
渋谷さくらホール
詳細未定

も企画進行中です。

ご期待ください。

  • 2.主宰者
  • 投稿日:2012/06/26 09:57
6月10日
ドン・キホーテ グラン パ ド ドゥ
終了しました。

舞台はナマモノですので
一瞬 一瞬 様々なことが有りますが
パートナーの黄さんの素晴らしさに
お客様は酔いしれていらっしゃいました。


次は
生徒達がメインの舞台
皆様、応援してあげてくださいませ。

404. 台風

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/06/19 15:48

本日は
台風の接近の為悪天候が予想されます。

お稽古は通常通り行いますが
各自安全を最優先し行動してください。

欠席の場合は任意のクラスへの振替を認めます。

安全確認のため欠席の連絡は必ず入れてください。

405. Jaime Vargas クラス

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/06/19 16:06

下記の日程で
私の12年来の友人である
ロイヤルウィニペグのバレエマスター
ハイメ・ヴァルガス クラスを
渋谷イルンガが企画中です。

8月14日、11時〜12時半
16日、16時〜17時半
17日、13時〜15時

料金、レベルなども現在検討中です
詳細はイルンガにお問い合わせください。
http://www.j-ballet-arts-ilunga.com/
03-3462-8802

反響が良いと受講料金が安くなるかもです。
すぐにお問い合わせしてみてください。
よろしくお願いします。
m(._.)m

また、8月19日のイルンガ発表会に
ヴァルガス氏の出演も検討中です
こちらも併せてお問合せください。

406. 7月のGardens

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/06/20 23:01

7月のバレエサークル Gardens のお稽古は
7日と
14日です。

皆さんだんだんと慣れてきた様ですよね。
ますます楽しんでお稽古しましょう。

407. Jaime Vargas クラス Ivy Ballet

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/06/26 09:50

カナダロイヤルウィニペグバレエ団
バレエマスター
ハイメ・ヴァルガス指導によるクラスを
Ivy Ballet で
実施することが決定致しました。


当初の予定の3倍のクラス設定できめ細かい指導が可能となりました。
是非ご参加くださいませ。

8月14日、15日、16日の3日間
15:00〜16:30
中上級

17:00〜18:30  
ジュニア(9歳以上、バレエ経験2年以上)

19:00〜20:30
初級

1クラス 
4,000円

3クラス通し 
10,500円

会場 
Ivy Ballet
小田急線本厚木駅下車
北口より徒歩5分

新しい発見があるクラスになること間違い無しです!!

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2012/06/27 09:02
募集人数
ジュニアクラスは 10名程度
中上級・初級は 15名程度

定員になり次第〆切
Mailにて お問合せ/お申し込みください。

408. 8月のM.F.Gardens

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/06/27 08:58

8月の
バレエサークル M.F. Gardens の活動日は
4日(土)
25日(土)

10:30〜11:30 ストレッチ
11:30〜12:30 初級

奮ってご参加ください。
新規参加者も募集中です。

409. 水曜日クラス

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/07/10 22:45

7月よりしばらくの間
舞台に向けてのリハーサルなどの為
水曜日クラスが休講となります。

410. 始まりました

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/08/15 10:33

Jaime Vargas クラス とうとう始まりました。

初日は
軸の作り方、感じ方。
動きのメカニズム、コーディネイション。
作品を踊る為のコントロール、表現、マナーなどを
細かな説明と
うっとりする様なデモンストレーションとともに学び
実践していきました。

2日後以下も
エキサイティングなクラスになること間違い無しです。
当日のお申し込みも
若干受け付けられますので
急にお時間が空いた方など是非お申し込みください。

411. Jaime Vargas クラス 2日目

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/08/16 10:25

ハイメ・ヴァルガスクラス
2日目を迎えました。

当初、初日だけのお申し込みだった方がスケジュールをやりくりして
受講回数を増やしたりと
大変好評、

「次回も!」
「来年は?」
とのお声も既に上がっています。

筋肉を過剰に働かせない、効率的なムーブメントや
パフォーマンスを向上させる
アンシェヌマンの終わらせ方や表現方法。

などなど
沢山の 秘密 を伝授して頂いています。

412. Jaime Vargas クラス 無事終了

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/08/17 02:24

3日間の日程が全て終了致しました。

毎日3クラスのタイトな日程を
溢れる様な情熱でご指導してくださった。
ハイメ先生、
ありがとうございました。

また、少しでも多くのものを吸収しようと
努力を重ねた、受講生の皆さん
おつかれさまでした。

日程は未定ですが
また再び Ivy Ballet で Jaime先生 をお招きしてクラスを行います。
その日まで、今回体得したことを身体に染込ませ
踊りを楽しんでいきましょう。

413. 学習発表会への道

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/08/22 08:52

学習発表会 Vol.5
11月24日(土)17:00
厚木市文化会館大ホール
を開催致します。
第一線で活躍している方々がゲスト出演してくださいます。



演目もかなり決まって参りました。

生徒達は
アンシェヌマン集の他
パリの炎
海と真珠
白鳥の湖より パ・ド・トロワ
など

ゲストの方々による
金平糖
眠り 三幕
ドン・キ 一幕
タリスマン
海賊
などを上演致します。

どうぞご期待ください。

414. 忘れ物

  • 投稿日:2012/08/28 21:03

本日のレッスン終了後、更衣室で紙袋に入っている梨と塩を見つけました。残念ながら梨は傷んでいましたので処分させていただきました。塩はそのまま更衣室においてありますので、お心当たりの方引き取り宜しくお願いします。

お稽古場への生鮮食品の持込は極力控えましょう!

415. 学習発表会への道 2

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/09/10 11:33

9月に入り、朝夕は涼しくなってきましたね。

9月1日 エルベバレエへのゲスト出演も無事終わり
学習発表会へ向けて改めて前進し始めている
Ivy Ballet ですね。

生徒達の初グラン・パ・ド・トロワが2本ある今年の学習発表会
ゲスト出演してくださる男性のリハも例年より多くスタジオで組まれ
大変刺激的なリハ期間になりそうです。

小学生の「海と真珠」は
初リハの翌日には、立ち方の意識が変わっていました。
これからの2ヶ月半、
ほぼ毎週アダジオリハが有りますので
どこまで、変わってくれるのか
とても楽しみです。

また、
大人のグランは
アダジオアンシェヌマンのご披露から
4年の歳月をかけて準備してきました。
ご指導してくださる男性からも
「確実に変わってきている!!」
とのお言葉を頂き、日々、地道に指導している私にとっても
最高の褒め言葉でした。
こちらは、短期集中の小学生とは逆に
理解してから、身体が自由に動くようになるまでに時間がかかることを考慮して
リハ自体も半年という長いスパンで組んでくださっています。
生徒達の成長具合を見越してのリハの組み方にもご配慮頂いています。

些細な進歩でも、必ず気づき、認めてくださる方が有ります。
一歩一歩、着実に、焦ること無く
努力を積み重ねて
本番当日を心地よく迎えましょう。

学習発表会 Vol.5
11月24日(土)17:00
厚木市文化会館大ホール

どうぞご期待ください。

主な演目
アンシェヌマン集
パリの炎   パ・ド・ドゥ
海と真珠   パ・ド・トロワ
白鳥の湖より パ・ド・トロワ
など

ゲストの方々による コンサート
金平糖
眠り 三幕
ドン・キ 一幕
タリスマン
海賊  グラン・パ・ド・トロワ
など

416. 学習発表会への道 3

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/10/08 22:05

6日(土曜日)は今回の舞台で
大人趣味の生徒が踊る
白鳥の湖のパ ド トロワのリハでした。

子供の頃からずっと続いている人達ではないので、アダジオ初体験から
トロワとは言え、
グランにチャレンジするまで
5年の歳月を費やしました。

月一回のアダジオクラスをほぼ皆勤で受講し

初めてアダジオを舞台でご披露したのは
アンシェヌマン集の中で、レオタードで
ドン・キの一幕 ガマーシュのメヌエットの曲
クラスレッスン用の組み合わせをアレンジしたものでした。

それが成功してからは

いつの日かグランで!!!

とは、指導する私も、生徒達も
胸に秘めてはいましたが、体力的な問題も有り
焦らずゆっくり積み上げてきました。

2年目は演目がくるみの全幕(風)でしたので
アラビア
花のワルツソリスト
を男性と組んで
それぞれの個性に合わせアレンジして振り付け
大役を任せました。

次の年はお勉強会でしたので
スターズのフィナーレの曲で
プリンシパルのパートを二人で踊り分け
初めてクラシックチュチュで男性と組みました。
この頃にはもう
グランも現実味を帯びてきていました。

そして去年は
オープニング + ヴァリエーション+ コーダ
を体験する為
ドン・キの夢の場を大幅にアレンジして
無理矢理(?)組むところを創ってしまいました。


そしてとうとう今年
トロワをグランで通せる様になりました♡

これも単に快くパートナーを買って出てくださる男性達のおかげです。
(=´∀`)人(´∀`=)
私には逆立ちしたってできるコトではないので…。

今回も大人達が落ち着いて取り組める様
本番の6ヶ月まえから!!!!
リハを始めてくださいました。

回数を増やすよりも
一回ごとにスパンを長くとって身体に染み込ませてから次に進む方が
大人には有益ですから。

本人達もこつこつと積み上げて
目覚ましい進歩を見せてくれました。

技術的なコトだけで無く
表現や3人の目線のかわし方などまで
突っ込んだ指導をいただける様になりました。

本番が待ち遠しく
私自身も客席から拝見させていただきたい様な
気持ちでいます。

皆様、どうぞご期待ください。

その他の主な演目
パリの炎   パ・ド・ドゥ
海と真珠   パ・ド・トロワ
白鳥の湖より パ・ド・トロワ
など

417. 自省が一番効果的

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/10/16 09:53

第5回 Ivy Ballet 学習発表会まで
40日余りとなりました。

先日
7月29日に踊らせて頂いた舞台の
お写真とDVDが届きましたので
お稽古の前にクラスで鑑賞

本人達の反応は
「思ってたよりきたない。」
「できてると思ってたことが、できてなかった。」
「手も脚も伸びてなくて、ブラブラ。」
「動きが小さい。」
などなど
自分がイメージしていたものとは
かなりかけ離れていたみたいです。

総括すると
「注意されていた意味がよく解った。」
様子です。

その後のリハーサルでは
直すべき点をしっかり意識して
丁寧に踊ることができていました。

百聞は一見にしかず
Seeing is Believing
ですねぇ〜。

まだ時間が有るので
毎回DVDをみてしっかりお稽古していきましょう。

楽しみにしてますよ。

418. チラシ PDF

  • 主宰者
  • 投稿日:2012/10/24 20:59

学習発表会まで後ちょうど一月となりました。

出演者の皆さんは着実にレッベルアップしてきていますから
落ち着いて、踊り以外のことにも
目が向くように取り組んでいきましょう。

舞台上で踊っている時間は
学習発表会のほんの一部でしか有りません。

チラシのPDF版をHP上で開けるようにしましたので
必要に応じてご利用ください。

419. ありがとうございました

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/02/19 08:57

2月11日に、挙式・披露宴をなさいました
辰巳一政 先生の アダジオクラスが
2月16日に行われた際
Ivy Ballet 有志一同 から
ご結婚祝い を手渡しました。

辰巳先生は驚きつつも
とても喜んでくださいました。

ご協力頂きました皆さん
ありがとうございました。

420. お返しに

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/03/18 15:37

3月16日のアダジオクラスの際
辰巳先生より内祝いを頂きました。

ご協力頂きました生徒達それぞれに
素敵な焼き菓子をお預かりしています。

お稽古の際にお持ちください。

421. (^-^)

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/03/22 20:18

昨年秋から
体調不良と転職の為
お稽古に来られていなかったTちゃんが
復帰!!!!

ご自宅も新職場も市外であるにもかかわらず
戻ってきてくれました。

それ以前
震災後からしばらく、やはりお仕事の都合でお休みしていて
ちょうど入れ違いに
昨年秋から復帰した、これまたTちゃん。

これまでにも
海外でのワーキングホリデイの他
受験や資格取得の為に長期欠席をしても
復帰してくれた生徒が沢山居ます。


これからは子育て後の復帰も有りそうですし
ますます楽しみです。
皆さん

細く長く楽しみましょう。

422. バレエグッズ

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/03/25 01:15

新しい門出の季節を迎え
各バレエ用品店でも、新製品の扱いが増えています。

私がお稽古に通っているチャコット本店でも
気になるグッズを見かけました。

そこで
外商の担当さんにお願いして
Ivy Balletのスタジオに商品紹介として
お薦めの製品を送って頂くことになりました。
勿論
タイツやシューズなどデイリーユースのものも購入可能です。

今すぐ必要なもの
または
気になる新商品など
実物を手に取ってみたいものが有る方は
お申し出ください。

どんな商品が届くかお楽しみに。

423. 新たな気持ちで

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/04/01 16:29

新年度を迎え
気持ちを引き締めて活動していきたいですね。

体験レッスンや
新入会
のお申し込みなども頂いていますし
新しい仲間達とともに
さらに楽しく
深く掘り下げて
お稽古していきたいものです。

バレエグッズの
商品紹介も
沢山送って頂いています。

少し早めにお稽古にいらして
チェックしてみてください。

ご入会前
無料体験レッスンの際のご購入も可能ですの
是非、早めにいらしてください。

424. Spring Concert

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/05/08 22:26

4月30日
多摩市民館で行われました
Spring Concert に出演させて頂きました。

他の出演者の方が丁寧に美しく
踊ってらっしゃる中
私たちは軽快でコミカルな面もある作品を選んでしまったので
「浮いてしまうのでは?」
と、不安も感じましたが
ご好評を頂き、フィナーレまで
無事 踊り終えることができました。

男性陣が顔見知りばかりだったのですが
合同場当たりで
今回のパートナー辰巳先生とポーズの場所を確認して
振り返った瞬間
その場所にサレンコ先生が立っていて
「アレ?今日のパートナー誰だっけ!?」
状態になってしまいました。

舞台に立つと
本番以外にも様々な経験ができ
とても楽しく、勉強になります。


年末の舞台に向け皆さんも
楽しく、リハを重ねていきましょう。

425. スタジオカラー

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/05/13 00:52

5月4日
町田で行われた
全国ぷれコンクールに
小学生の生徒3人が初挑戦しました。

前日、3日には
会場で審査員の
田中祐子先生によるクラスも受講
沢山の新しい経験をした二日間でした。


3人ともそれぞれに全力を尽くしての舞台。
審査終了後頂いたアドバイスシートでは
テクニック面、芸術性についての評価が項目ごとにされていました。

3人に共通する評価として
他の項目に比べ
音楽性やエポールマンの評価が高い傾向に有りました。

技術は身体の成長とともに身につけていくこととし
それぞれの年齢らしい
踊り方や表現を重視して指導していましたので
これは当スタジオのカラーがはっきり出ているのかな
と、嬉しくなりました。

アンデオールの不完全さや
つま先の使い方など
まだまだフィジカルな面での課題が山積みですが
今後がますます楽しみです。

426. バレエサークル M.F.Gardens

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/05/15 23:05

バレエーサークル M.F.Gardensを
Ivy Ballet に併設してから、1年が経ちました。

お友達同士で誘い合って参加される方
親子3代で参加される方
ストレッチのみの方
初心者の男性
などなどなど
様々な方々が、それぞれのスタイルで
継続的に参加してくださっています。

これから
チャレンジしてみようかな?
と思ってらっしゃる方
是非、お気軽にトライしてみてください。

お待ちしております。

428. アダジオクラス

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/05/31 20:55

6月8日(土)14:00〜15:30
アダジオクラスを企画しています。
定員に若干空きがありますので
外部生の募集を致します。

講師 辰巳一政
受講料 \4000-
Ivy Ballet  スタジオ

429. アダジオクラス

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/08/05 16:06

8月17日(土)14:30〜16:00
アダジオクラスを企画しています。

定員に若干空きがありますので
外部生の募集を致します。

講師 辰巳一政
受講料 \4000-
Ivy Ballet  スタジオ

430. 12月7日 サークル 時間変更

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/11/26 18:11

12月7日(土)
スタジオの所在地である本厚木ハイツで
停電が実施されますため
バレエサークルM.F.Gardens のお稽古は
14:30〜15:30 ストレッチ
15:30〜16:30 初級
に時間変更し行います。

「白鳥の湖」のリハーサルも行いますので
時間等間違えないように注意してください。

431. 朝日新聞 神奈川マリオン

  • 主宰者
  • 投稿日:2013/12/17 09:50

本番まであと10日!!
着々と準備が進む中
本日
朝日新聞朝刊 神奈川マリオンに
舞台の告知が掲載されました。

皆様のご来場
お待ち申し上げております。

432. 大雪注意報

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/02/14 07:30

本日
大雪警報が出されています。

お稽古は通常通り行いますが
各自で安全を再最優先してください。

振替は随時受付けます。

くれぐれも無理な出席はなさらないでください。

433. 4月26日 Adagio クラス

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/04/23 21:44

4月26日
のAdagioクラス定員に若干の余裕がありますので
会員以外の方の受講も受け付けます。

希望者は
お問合せページより
直接メールでお申し込みください。

バレエサークルM.F.Gardens
10:30〜11:30 ストレッチ
11:30〜12:30 初級
Adagio クラス
13:00〜14:30

講師 辰巳一政
Adagio クラス受講料 4000円
W.U. としての初級クラス 1000円

434. 7月11日

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/07/11 08:46

スタジオ近辺では台風8号の影響も少なく
快晴の朝を迎えましたね。

お稽古は通常通り行います。
小学校などの登校時間が繰り下がり
お稽古に来られない方もあることでしょう
随時振替を受付けますのでお申し出ください。

435. ウェア販売

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/08/20 09:42

今週土曜日 8月23日より 10日間程度 
スタジオにて レオタード、スカート等
レッスンウェアの販売会を行います。


リーズナブルな価格のもが揃う予定ですので
皆さん是非この機会にお勉強会用のおしゃれなレオタード等
普段とは違うタイプのモノにもチャレンジしてみてください。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2014/09/01 16:34
ウェア販売を15日まで延長できることになりました。

また、サイズ違い、色違いの商品も
追加で送って頂くことができますので
皆さんお気軽にご希望をお寄せください。

436. Adagio リハ

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/08/30 21:11

辰巳先生がいらしてくださって
Adagioのリハーサルが始まりました。

今回は、グラン パ ド ドゥに初めてチャレンジする生徒の他
アンシェヌマンとしてのAdagioもご披露しますので
男性お2人に6人の女性達がお世話になります。

これからの上達に期待しつつ振付けは一応完了
どこまで踊りこなせるようになるか
楽しみです。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2014/09/06 22:21
昨日、Adagioの2回目のリハーサルが有りました。

アンシェヌマンのグループも通常クラスで復習していたので
2回目とは思えないくらい落ち着いて取り組めました。

グランパドドゥの女性もバーを使って充分お稽古していたので
力みも減り、必要以上に寄りかかることも無く
意識をはっきり持って踊り通すことができました。

初めてのグランは体力面が一番不安なので
リハ2回目にも関わらず
Adagio Va Coda まで通して踊らせて頂きました。
大きく崩れることもなく、まずまずの手応えと言える出来。
この調子で頑張って欲しいです。

437. 台風18号

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/10/06 11:04

本日。関東地方は午後には台風が通過するものと思われますので
通常通りお稽古を行います。

台風の影響等を考慮し安全第一で行動してください。
任意のクラスへの振替を受付けます。

438. 台風19号

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/10/13 11:13

台風19号は
13日月曜日に関東地方を通過する模様ですので
14日火曜日のレッスンは
通常通り行います。

各自、安全を最優先し行動してください。

439. スタッフ下見

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/10/19 10:57

11月8日の本番まで
あと3週間
一昨日は舞台監督による下見がありました。

初舞台ちゃん達はいつも以上に緊張した様子で。
『おなかいたい』ッとなってしまう子まで・・・。

緊張感を持つことは良いことですが
緊張する必要は有りません。
自信を持って舞台に立てるまできちんとお稽古しているはずなのですから。

気持ちを楽に自分たちも踊ることを楽しみ
観に来てくださる方々にも楽しんで頂きましょう。

440. ゲスト紹介

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/10/30 22:42

本番までもうあと僅か
ゲスト出演してくださる方々のプロフィールをご紹介致します。

まずは、昨年は新作の初演をしてくださった。
お2人。
今年は、ライモンダを踊ってくださいます。

根本 佳奈

10歳よりバレエを始める。13歳より橘バレエ学校入学。 
日本ジュニアバレエ・AMスチューデント14期生に合格し 
牧阿佐美に師事。 
橘バレエ学校卒業後、牧阿佐美バレエ団に入団し多数の舞台に出演。 
1997年  新国立劇場登録ダンサーとなり数多くの舞台に出演。 
2003年   NBAバレエ団に移籍し、ソリストとして活躍。 
2007年3月 退団し、現在フリーとして活躍。 
発表会・公演にゲストとして多数出演。  
バレエはもちろん、コンテンポラリー・ジャズなども意欲的に踊る。



新村 純一

1993年 ピーター・ライトの推薦により
英国ロイヤル・バレエ・スクール留学。
卒業後帰国。スターダンサーズ・バレエ団入団、以降全公演に出演。
1996年 文化庁在外研修員として
オーストラリア・バレエ団に2年間留学。
1999年 オーストラリアバレエ団に正式入団。
「メリーウィドウ」のソリスト、
ナチョ・ドゥアト振付「Por Vos muero」のアントニオ等で出演。
2002年 帰国。再びスターダンサーズ・バレエ団入団。現在に至る。

441. ゲスト紹介 2

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/10/31 23:43

蕨野花づみ

岩越千晴、夏山周久、藤堂眞子、
ドリス・カタナ・ベリオゾフに師事。
1984年 英アバディーン国際ユース・フェスティバルに参加、
1995年〜1998年スイス チューリッヒ州立オペラハウス付属
バレエ学校留学。「パキータ」で主役を踊ったことがきっかけで、1998年〜1999年チェコ国立劇場ブルノバレエ芸術監督ゼネック・プロケッシュの薦めで同バレエ団入団。
1999年、2000年オーストリア ウィーン ゾンマーダンスボッヘンに単独参加。
2001年バレエスタジオミューズ公演ウラジミール・デレビヤンコ
演出振付「ジゼル」ペザントのパ・ド・カトル、ドゥ・ウィリー、
夏山周久振付「パリの喜び」オペレッタ・デビュー前の娘を踊る。
2008年グラッツィア・バレエのイタリア公演「ジゼル」全幕に参加し、ミラノ、フィレンツェ、マントバなど6都市6公演でペザントのVa、ドゥ・ウィリーを踊る。

1999年よりバレエブラン主宰の傍ら、夏山周久演出振付による全幕作品、
2003年「コッペリア全幕」スワニルダ、
2004年「眠れる森の美女2幕、3幕」オーロラ姫、
2005年「ドン・キホーテ全幕」キトリ、
2006年「卒業記念舞踏会全幕」ピッグ・テイル「白鳥の湖3幕」オディール、
2008年「くるみ割り人形全幕」金平糖の精、
2010年「白鳥の湖2幕」オデット、
2011年「コッペリア全幕」スワニルダ、
2013年「リーズの結婚全幕」リーズを踊る。 

今回は
碓氷悠太さんと「ガチョーク讃歌」を踊られます。

442. ゲスト紹介 3

  • 主宰者
  • 投稿日:2014/10/31 23:48

蕨野花づみさんと
「ガチョーク讃歌」を踊ってくださる男性です。

碓氷 悠太

1992年よりバレエを始める。 
仁科伶子、松岡伶子、松岡璃映、ナターリャ・ホ゛リシャコーワ、 
ワシ゛ム・ク゛リャーエフ、JorgeEsquivel、JeffLyons、
LindsaiFischerに師事。
1999年 チューリッヒタ゛ンスアカテ゛ミー短期留学。 
2001年 サンフランシスコハ゛レエスクールにフルスカラシッフ゜で留学。
2002年 カナタ゛ナショナルハ゛レエスクールに留学。
2003年 松岡伶子バレエ団入団。以後、バレエ団公演で「眠れる森の美女   
  「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「ジゼル」「ロメオ&ジュリエット」
など主要な役を踊る。
2008年 新国立劇場バレエ団「カルメンby石井潤」では振付家石井潤に
抜擢され主役のホセを踊る。
2009年 日本バレエ協会「ヤングバレエフェスティバル」で
海賊のアリ役を踊る。
2009年 新国立劇場バレエ団「ライモンダ」主演。
2011年 松岡伶子バレエ団アトリエ公演で再び石井潤を招き
「カルミナブラーナ」を上演 主役を踊り好評を博す。


受賞歴 
第62回東京新聞主催全国舞踊コンクール バレエパドドゥ部門 第2位
第11回ザ・バレコン名古屋 男子シニア部門 第1位
第21回・第22回こうべ全国洋舞コンクール 男性シニア部門 第2位

443. 学習サポート

  • 主宰者
  • 投稿日:2015/03/10 23:09

2015年春より
個別指導塾 トリプルA との提携による学習サポートを開始します。
Ivy Ballet に在籍している児童・生徒は
教材の提供や、アスリートコースでの通塾指導等を受けられることになりました。
通常授業/定期テストの対応以外に、夏休み等を利用して
英語検定、漢字検定、数学/算数検定等へのチャレンジもサポートされます。

詳細は、Ivy Ballet 主宰者へ直接ご質問ください。

未就学児に関しては
Ivy Ballet スタジオにて対応致します。

444. ぷれコンクール

  • 主宰者
  • 投稿日:2015/03/12 15:46

今年も、5月に町田で開催される
第7回全国ジュニアバレエぷれコンクールに
Ivy Ballet からも生徒が参加致します。
競うい合うことが目的ではなく
”舞台で輝く” という明確な目標に向かって
日々努力することに慶びを見出し、日々稽古に励んでいます。

445. Adagio クラス

  • 主宰者
  • 投稿日:2015/03/14 22:49

昨年11月に学習発表会が終わってから
12月12日、1月23日、2月19日、3月12日と、コンスタントに月1回
辰巳一政先生ご指導によるアダジオクラスを行って参りました。

舞台本番が近づくと、ルーティンのクラスはなかなか時間が取れませんが
昨年は、舞台上でもアダジオアンシェヌマンをお披露目したため
基本的な動きを集中的に身につけることができ、舞台後のクラスでは
レベルアップしたアンシェヌマンをこなせるようになりました。

”大人から” 組 の生徒達も
舞台でグラン パ ド ドゥを組ませて頂いていますが
リハーサルの無い時期に、毎月丁寧にご指導くださる
辰巳先生のご指導の賜物で
派手ではなくても安定した動きを体得しています。
今年の舞台も生徒達に思う存分パ ド ドゥを踊ってもらう予定です。

4月のAdagioクラスは
16日 木曜日 19:00から20::30
若干名の空きがありますのでご興味のおありの方はお問い合わせください。

446. 5月18日(月) 新規開講クラス

  • 主宰者
  • 投稿日:2015/05/11 08:41

新規開講クラスのお知らせ


新企画 踊らないバレエクラス
✨ Petite pièce de Ballet ✨
第一回『眠れる森の美女 を語る』5月18日(月)16:15〜17:00
例えば、深いバレエ愛を持ちながら今は実践する時期ではない。
バレエって難しそう・・・・でも、 踊らなくても、バレエに浸りたい! 
そんな方々の為の、気軽に💕熱く バレエを語り合う空間。
年齢 や 経験は関係ありません ☺️
乳幼児連れも大歓迎 ! !
初回トライアル 500円
小学生以下無料

詳細はメール又はお電話でお問い合わせください。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2015/05/17 21:44
明日いよいよスタートです。

ご参加頂けた方々と語り合えるのを楽しみにしております。

447. 6月 開講 プレバレエクラスのお知らせ

  • 主宰者
  • 投稿日:2015/05/11 22:41

こどものためのプレバレエクラス
6月8日開講 
リズムにのること 表現 すること中心の 綺麗で楽しいバレエクラス
新規開講  生徒募集
第2 第4 月曜日 16:15〜17:00
月2回 4000円

無料体験レッスンもございますので
お気軽にチャレンジしてみてください。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2015/05/13 22:40
プレバレエクラスについて何件かお問合せいただいております。

基本的には未就学児を中心に下限は特にありません。
時間的に間に合えば
小学生も大歓迎です。
スタート時にいらした方々に合わせたクラスを
ゆったり、楽しく、フレキシブルに行います。

無料体験レッスンも随時行います。
初回のお稽古は全員無料体験ですね。

ぜひ一度スタジオにいらしてみてください。

448. Dr.倫太郎

  • 主宰者
  • 投稿日:2015/05/12 17:20

ちょっと時間が経ってしまった話題です。
先日、放映された『Dr.倫太郎』#4
「踊らないバレリーナ、踊る精神科医」
作中でのバレエシーンの指導や、DVD・雑誌の表紙などの被写体は
Ivy Ballet の舞台にも何度もご出演頂いている
西村真由美さんだったのです。
以下、西村さんのFBから引用させて頂きました。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

今日、放映されたDr.倫太郎
私が撮影のお手伝いした所がちょこちょこ出てました!
最後に名前まで出てちょっとビックリ!
楽しいお仕事でした。

この雑誌良く見ると

Kバレエ→Nバレエになり
新国立バレエ→全日本バレエ
オネーギン→アネージン

なんちゃってダンスマガジン風にかなり笑えます!

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


Ivy Ballet にご出演くださっている方々が
ご活躍なさっていて、とても嬉しい限りですね。

449. 5月12日 台風

  • 主宰者
  • 投稿日:2015/05/12 17:42

本日は関東地方への大夫の接近が予想されます。

お稽古は通常通り行いますが
各自、安全第一で行動なさってください。
振替は任意のクラスで随時受付けます。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2015/05/12 17:47
本文内に誤字が
大夫 → 台風 です。

主題を間違えるとは......
申し訳ございませんでした。

450. つながり

  • 主宰者
  • 投稿日:2015/05/14 22:05

本日は
Ivy Ballet 在籍者たちの出身保育園に
「リズム遊び」のクラスで行ってきました。

先日「明日りぃと」で取り上げられていた
タンブリング日本代表も同級生ですし
4月号、5月号を持参し先生方にお見せしたら、大盛り上がり
受付にも置いて頂きました。
毎年、最年長クラスのみの活動ですが
すぐ下のクラスの子達が
興味津々で様子を伺っているのも
とても可愛らしいです。

このクラスでバレエに興味を持ち入会して来てくれる生徒もいます
ご縁を大切に長くお付き合いさせて頂きたい素敵な保育園です。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13   リスト