Ivy Ballet 掲示板

このページは旧掲示板のアーカイブです :現在運用している掲示板へ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13   リスト
 

251. 花のワルツ

  • 榊原
  • 投稿日:2004/09/18 22:55

9月28日(火)19:00〜のクラスに
普段朝のクラスでお稽古しているメンバーも出席することになりました。
火曜クラス以外に在籍の、”花のワルツ”の出演者はできる限り出席して下さい。

252. Lモード

  • 主宰者
  • 投稿日:2004/09/29 11:09

スタジオ設置のFax機で
Lモード機能によるE-メールの送受信ができるようになりました。
各クラスの講師が自由に読み出しできますので
出欠の連絡やお迎え時間の変更などは下記のアドレスにお願いします。
 ivy-ballet@pipopa.ne.jp

主催者宛の、個人的なご相談事などは既存のアドレスで受付ます。
スタジオへの、電話、Fax は変更有りません。

253. 忘れ物

  • 主宰者
  • 投稿日:2004/10/27 09:27

10月25日(月)更衣室に落ちていたと、Angelic が届いています。
お心当たりの方はお申し出ください。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2004/11/02 09:18
解決しました。

254. 学習発表会

  • 主宰者
  • 投稿日:2004/11/28 09:59

 お越し下さいましたお客樣方、スタッフ、お手伝いの面々、
ありがとうございました。

出演者の皆さん,お疲れさまでした。
実力以上の事にあえてトライしたので、、いろいろな事が有りましたが
成長のワンステップにはなったことと思います。
お稽古と、舞台上での完成度の関係を見詰め直して
次回の舞台を目指して精進してゆきましょう。

255. 素敵な舞台でした!

  • ウエタマ
  • 投稿日:2004/12/01 08:05

ごぶさたしております。
土曜日の学習発表会、みなさんお疲れさまでした。とっても素敵な舞台でしたよ!
まず、一緒にレッスンさせていただいている朝のクラスの方々が、私も参加させていただいていた3ヶ月前に比べ格段に上達なさっていたのに驚き、去年舞台をご一緒させていただいた皆さんや小さいお友達が、それぞれ進歩なさって次のステップに上ってらっしゃるのを目の当たりにして、少なからず羨望を覚えました。
どれも素晴らしかったのですが、一番印象に残ったのが、「バヤデール」。
…個人レベルでは不満や小さな失敗もあるのかもしれませんが、シンメトリーや離合のバランス等、みんなが一つにまとまって作り出す形がとても美しく、私にとって大きな感動があった作品で、「私もあの場所にいられたら…」と思わず涙ぐんでしまいました。
早くも来年の発表会が楽しみです!
私自身、舞台参加できるのがいつになるのかわかりませんが、またいつか《絶対》同じ舞台に立たせて下さいね。

本当におつかれさまでした!

256. 鍋嶋聡子先生クラス再開のお知らせ

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/01/29 11:41

 2005年 2月より月曜日の Elementary 及び Intermediate において
鍋嶋聡子クラス 再開の運びとなりました。
つきましては月曜日 Intermediate クラスは下記のように時間変更となります。
 1月まで   2月より
17:00〜18:30  → 16:45〜18:15
間違えのないように注意してください。
他の曜日は変更無し、現行通りです。


257. バヤデール

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/01/29 11:44

土曜日クラスで月一回バヤデールのお稽古継続していきます。
2月は第2週、12日です。

258. ダニエル君

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/02/23 10:01

当スタジオにゲスト出演して下さる、ハイメ&マルタご夫妻に
元気なご長男 Daniel 君が誕生しました。
この慶びを皆さんで分かち合いましょう。

  • 1.sachico
  • 投稿日:2005/03/01 00:03
わ、びっくり!
久しぶりに掲示板に来て、初めて知りました。
最近お稽古も休みがちだったから、
ニュースを聞きそびれていたのかも?
男のコちゃん誕生なのですね。
どんな王子様になるのかしら・・・?
たのしみ(^^)

259. ちょっとお邪魔します。

  • みの宮あけみ
  • 投稿日:2005/02/27 21:49

こんにちは。バレエピアニストみの宮あけみです。今月はなかなかお会いできませんでしたね。実は、本日(27日)をもって、バレエ教室を退職致しました。というのも、主人の仕事の都合でアメリカに行くことになったからです。なんと明日28日出発します!短い間でしたが、東子さんや大塚さんに会えて、よかったです。かえってきたら、「ピアノ弾かせてください。」ってずうずうしく伺うかも(^0^)/  落ち着いたら、あちらからまたBBSにお邪魔しますね。ではでは。

260. 3月,4月のバヤデール

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/03/18 09:36

3月のバヤデールリハは、都合により中止します。
4月は、9日(土)の予定です。

261. 3月24日(木)

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/03/18 09:38

3月24日のお稽古は
2クラスとも、鍋嶋聡子先生が代行して下さります。
時間は通常通り、Iクラス 17:00〜 Oクラス 19:00〜 です。

262. 4月1日(金)

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/03/25 16:06

4月1日(金)は、文化会館の抽選日にあたりますので
Aクラスは 11:00 〜 12:30 となります。
お間違えの無いようご注意ください。

263. ゴールデンウィーク

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/04/28 21:12

連休中のお稽古は、カレンダー通りになります。
連休の谷間もお稽古がありますので、お間違えの無いようにして下さい。

264. バレエ音楽専門の着メロShop、OPENのお知らせです。

  • yae
  • 投稿日:2005/05/22 17:14

バレエ音楽専門の着メロShopがYAMAHA着メロ・コンテンツ、ケータイクリエーター広場(通称:Kクリ)内に2005年4月1日<Bravo! Ballet!!>の名称でOPEN致しました。

はじめまして。
Bravo! Ballet!!でバレエ音楽の着メロの企画、制作、リリースをしておりますクリエーターのyaeと申します。

只今、白鳥の湖を集中リリースしておりまして、既にパ・ド・トロワの各ヴァリエーションや黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥなどもリリースさせて頂きました。
Bravo! Ballet!!の着メロはDoCoMo、au、vodafone の各キャリアの32和音以上の携帯に対応しております。
皆様からのリクエストも随時、受付中です。
詳しくはBravo! Ballet!!のHPにてご案内させて頂いておりますので遊びに来て下さ
いね(^^♪
どうぞ宜しくお願い致します。

管理人様
不適切な投稿でしたらお手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが削除をお願い致します。

265. 台風7号

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/07/26 09:35

本日のお稽古、リハーサルは予定通り行います。
しかし、台風7号が接近しておりますので
交通機関などの情報を各自確認し、遅刻・早退・欠席などは
各自で判断して下さい。
その際は、必ず電話連絡を入れること。

266. 台風11号

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/08/25 09:58

本日及び明日のお稽古、リハーサルは予定通り行います。
しかし、台風11号が接近していますので
交通機関などの情報を各自確認し、遅刻・早退・欠席などは
各自で判断して下さい。
その際は、必ず電話連絡を入れること。

267. レッスン

  • 吉河
  • 投稿日:2005/09/14 20:36

今週16日(金)と、来週20日(火)、お願いいたします。

268. あと一か月

  • sachico
  • 投稿日:2005/10/06 21:22

思えば、2年前のSchool Performanceの時には
ずいぶんこの掲示板を活用していたのに、
今年はすっかりご無沙汰していました。

本番をを一ヵ月後に控えて、靭帯損傷などをやらかしてしまい、
まさに崖っぷち気分のsachicoです。
みなさんにご迷惑やご心配をおかけして、本当にごめんなさい。


年齢も生活も、顔も性格も、何もかもが本当に「それぞれ」の
出演者一同ですが、それでも、「少しでも上手に踊りたい」
「少しでもいい舞台にしたい」という気持ちはおんなじだと思います。
残り一か月、その、おんなじ気持ちを重ね合わせて
頑張りましょう♪

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2005/10/10 11:57
本当に、どんどん活用して下さい。

皆さんの、ラストスパートに期待してますよ!!!!

269. レッスン

  • 吉河
  • 投稿日:2005/10/11 20:32

来週、18日(火)、朝のレッスンに出られると思います。
よろしくお願いいたします。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2005/10/11 22:57
夜のクラスを想定していたのですが
朝の方がご都合が宜しいのでしょうか?
また、朝のクラスの場合もお稽古終了後,20分程度残ることは可能ですか?
 
当方からメールを送りますと、戻ってきてしまいます。
受信に制限を加えていないか、ご確認ください。

270. 照明下見

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/10/13 16:15

10月28日(金) 17:00〜 照明下見を行います。
スタッフの方に作品を見て頂き、照明効果などを決定する為に重要なものです。
必ず出席すること。

271. ゆきちゃんからのメッセージ

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/10/17 00:02

パリに、パティシエの修行に行っているゆきちゃんから
メールが届きました。


こんにちは。
いよいよ舞台まで1ヶ月ですね!!
先生体大丈夫ですか?

今年は舞台の緊張感が味わえないのが残念です・・
練習の時は、間違えたらどうしよう・・・とか
自分一人の事でいっぱいいっぱいなのに
今年は、あー、みんなで一緒に踊れないのか・・・
って・・
先生に怒られつつ、練習していたのが
恋いし・・です。

パリで習ってる先生はとてもいい先生で
毎週行くのが、また楽しみです。
ちょっと、うまくなった?
って思ってたんですが、
こないだ、他のクラスに出たら
やっぱり、まだちゃんと、立ててないらしく・・
怒られました・・テヘヘ
先は、まだまだだなー・・って・・
(だから、麻薬の様にやめられないんですけどね・・)

仕事は、今はケーキ屋で働いています。
フランス語の壁が、やや、ネックですが
みんな優しいので楽しいです。

みなさんに、舞台頑張って下さいって
よろしくお伝え下さい。
先生も無理をなさらないで下さいね・・

272. 小さなお子様連れでも大丈夫

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/10/17 11:39

 5th School Performance Ivy Ballet 2005 当日は、客席以外にも
会場内ロビーにて,モニターで舞台をご覧頂けます。
小さなお子様もぜひご同伴の上ご来場ください。

273. 甲パット

  • yamakei
  • 投稿日:2005/10/20 15:33

昨日、所用のついでに某バレエショップに参りました。トリコットスカートが20%offでしたよ。スムース地のトウパットを買いに行ったのですが、棚を見ると目新しいものが目に飛び込んでしました。昔のおばあちゃんの手甲あてのような・・・「どんな人でもきれいな甲が出て見えます」正式な商品名称は失念しましたが、要するに甲パット、そう、お胸のパットや肩パットのように甲に着けるものなのです。ぴらぴら足の私、非常に心惹かれてしまいましたが、面白半分で求めるには言いお値段でした。誰が買うんでしょううねえ。そこまで甲の美しさに気をつける人は、それをつけて立てない足というのも許すことできないだろうし・・・でも非常にココロひかれました。先生いつも天然筋肉ガードルをつけましょうとおっしゃっておられますが、こういうものも売っておることご存知でしたか?甲高のかたがたの足を見るたび野口英世さんの顔が付いているように見えてしまいそうです。
発表会前の緊張感の必要なときにごめんなさい。
でも、あまりに驚いてしまいましたので。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2005/10/20 21:47
こういう商品が存在していることだけは知っているのですが
実物は見たことが無いです。
ボックスの隙間を埋められるのならば,試してみる価値はある?かな?

274. 縫い物

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/10/24 10:32

衣装のサイズ直しなど,,縫い物が残っている人があると思いますが
大人のクラスは,突発的なことが無い限り、
レッスン開始30分くらい前にスタジオをあけますので、
レッスン前,及びリハーサルの合間に時間を見つけて
縫い物を進めて下さい。

また,子供達の衣装も,数カ所お手伝い願いたいところがあります。
よろしくお願いします。

275. 照明下見

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/10/27 16:40

10月28日(金)は照明下見のため
通常クラスは全て休講です。
間違えないように注意して下さい。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2005/10/31 15:59
進行が予定よりも大幅に遅れ、
解散時間が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

276. 11月土曜日のクラス

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/11/01 09:12

 11月の土曜クラスは、講師(山口)の都合により
休講となります。ご了承ください。

277. 11月3日

  • yoshikawa
  • 投稿日:2005/11/01 21:02

3日のリハーサルの時間をお知らせ下さい。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2005/11/02 16:36
大人は14:00バースタート、20:00解散予定です。
キュ−ピッドグループは時間が違います。
玄関ドアに張り出してあった通りです、お間違えの無いように。

278. メールアドレス

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/11/02 16:39

携帯電話や、Web経由の無料アドレスなどは
コンピューターからのメールを着信拒否する設定になっているものが多いです。
こちらからの連絡が欲しい方は、各自で設定を確認をして下さい。

280. ハイメ先生ご到着

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/11/06 22:02

11月5日(土)予定通りハイメ先生がご到着されました。
本日から早速リハーサル開始。パワフルです。
素敵な作品が仕上がりそうです。乞うご期待!!!

281. ありがとうございました

  • sachico
  • 投稿日:2005/11/13 11:29

おはようございます。
みなさん昨日は、おつかれさまでした。

自分なりには、多々問題はあったものの、楽しい舞台でした。
一緒に頑張ってきた出演者の皆さま、お手伝いくださった方々、
そして、今日までご指導くださった先生、
本当に、ありがとうございました。

本番前にけがをしたり、仕事に追われて思うように練習できなかったり、
たくさんご心配やご迷惑をおかけしてしまいましたが、
あたたかく見守っていただいて、嬉しかったです。

多々ある反省点は、今後の課題にしてまいります。
これからもよろしくお願いします。

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2005/11/13 23:32
皆さん本当にお疲れさまでした。
無事舞台を終えることができ、本当に宜しゅうございました。
また、観に来て下さった皆様、ありがとうございました。

私を筆頭に、個人的に想うところのある方は沢山あるとおもうのですが
Ivy Ballet らしいまとまりのある舞台だったと想っています。
ゲストの方々は文句無くすばらしく
本当に良いご縁に恵まれたことを、誇らしくもおもっています。

今回の反省点をふまえ、また新たな一歩を踏み出しましょう。

皆さんのご意見ご感想をお寄せください。

282. ハイメ先生ご出国

  • 主宰者
  • 投稿日:2005/11/14 16:59

 舞台を終えた後もパワフルだったハイメ先生もとうとう出国してしまわれました。
とても残念ですが、『次回も・・・』といて下さっています。

さて、来年一月にハイメ先生がご出演されるガラコンサートが
東京ほか、で開催されるそうです。
詳細をお知らせくださるそうですので、乞うご期待。

283. 恭賀新年

  • 主宰者
  • 投稿日:2006/01/04 20:00

 新しい年を迎え、新たな心構えであゆんでいきましょう。
この一年が良い年でありますように。

  • 1.sachi
  • 投稿日:2006/01/08 23:27
あけましておめでとうございます♪
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

284. この間はお疲れ様でした♪

  • fumi
  • 投稿日:2006/07/27 03:06

東子センセイ、ハーモニーホールではお世話様でした♪

クララのfumiです(親子で出ています♪)。

以後、お見知りおきを…。

もうすぐ、ですね。私は、今、オーザンヌのビデオを見ながら

筋肉疲労を癒し…。心の整理をしております。

明日は、本部のレッスンですが、子供が知恵熱…。

イキタ〜い…。

  • 1.fumi
  • 投稿日:2006/07/28 05:15
 こんばんわ。しつこくカキコしに来ました♪

子供の保育園の園児が東子センセイの生徒さんと知り、カキコ

しに参りました…。

グラン〜の発表会に来てくださるとのこと♪

うれしい限りですね♪

私も気合が入ります♪

以前の成城学園前の恩師も来るし、ワクワクしております。


> 東子センセイ、ハーモニーホールではお世話様でした♪
>
> クララのfumiです(親子で出ています♪)。
>
> 以後、お見知りおきを…。
>
> もうすぐ、ですね。私は、今、ローザンヌのビデオを見ながら
>
> 筋肉疲労を癒し…。心の整理をしております。
>
> 明日は、本部のレッスンですが、子供が知恵熱…。
>
> イキタ〜い…。

285. 新規開講クラス

  • 主宰者
  • 投稿日:2006/09/13 20:18

10月より,毎週水曜日に大人向け:初心者・入門者クラスを新設致します。
詳しくはお問い合わせ下さい。

286. 本日のお稽古

  • 主宰者
  • 投稿日:2006/10/06 14:05

お稽古は通常通り行いますが、
本日は悪天候で危険が予測されますので無理せず,各自で見極めて下さい。
欠席の場合は必ず連絡を入れて下さい。

287. ☆こんばんは☆

  • 終夜子
  • 投稿日:2007/01/28 19:43

はじめまして!
私は大阪府に在住のOLです^^
趣味でバレエを4年ほどしていまして
サイトでもバレエスクールの紹介もしています。
そこで今回こちらのサイトのリンクを貼らせて
いただきましたので報告に伺いました。
SHOPのコンテンツに掲載させていただいてます
ので宜しければご確認くださいね!

http://yomosugarako.raindrop.jp/

288. ふれ愛こんさーと

  • 主宰者
  • 投稿日:2007/04/09 09:57

文京シビックホールでの
骨髄バンク主催 ふれ愛コンサートの出演を無事終えました。
出演者達はリハーサルを重ねた成果をそれぞれに発揮し、
又、新しい課題を確認することができました。

次週からは「まちだ全国コンクール」に小中学生がチャレンジします。
さらなる飛躍を!

289. まちだ全国コンクール

  • 主宰者
  • 投稿日:2007/04/15 09:22

小学生の部、予選が終了しました。
当スタジオの2名は残念ながら予選通過は果たせませんでしたが
一回り大きく成長致しました。
この秋の、School Perfomance に 乞うご期待!

  • 1.主宰者
  • 投稿日:2007/04/22 23:10
全日程が終了しました。
中学生出場者は、健闘空しく入選を逸しましたが
プロ顔負けのライバル達の踊りから大きな刺激を受け
次なる目標が確立したようです。
ご支援ありがとうございました。

290. 5月23日(水)のお稽古

  • 主宰者
  • 投稿日:2007/05/22 18:34

唐木田講師急用のため、榊原の代講です。

291. 7月26日のお稽古

  • 主宰者
  • 投稿日:2007/07/23 09:55

8月26日(木)は、ゲストの先生(ミルタ役)にお越しいただいて、
ジゼルのリハーサルを行います。
ジゼル出演者以外の、振替・ヴィジターでの受講はご遠慮ください。
宜しくご協力ください。

292. 8月3日(金)Aクラス

  • 主宰者
  • 投稿日:2007/07/25 10:37

8月3日(金)Aクラス
榊原、講習会参加のため
唐木田の代講となります。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13   リスト